我が家でたこパ&人生ゲーム♪

 

日曜日。お昼から妹がきて、たこパ&人生ゲームをしましたヾ(*´エ`*)ノ

雪が降ったら来るの大変だよなあと心配していましたが、大丈夫でよかったです♪

 

たこパ

 

人生ゲーム

 

ボード版の人生ゲーム。

大人になってからやると、万が一に備えて生命保険とかやたらと入るという…ヾ(´ε `*)ゝ

今後友達を呼んで、大人数でもまたできたらいいなと思いました(*・ω・*)

けっこう盛り上がる!

 

妹が買ってきてくれたケーキもいっしょに食べました(*’U`*)

テレビを見たりしゃべったりしつつ、のんびりまったり★

 

ケーキ

 

ケーキ

 

苺♪

そういえば、1月15日って1月5日みたいに「いちご」な響きだったなあ(*゚ェ゚*)

コンビニにも苺のエクレアとか苺ののったスイーツがたくさんありました★

 

晩ご飯はオムライスを食べに行きました(*’U`*)

ふわトロでとっても美味しかったーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

サラダのドレッシングも美味しかった!

おっとはエビフライののったプレートにしていました☆

 

オムライス

 

オムライス

 

オムライス

 

充実した日曜日を過ごすことができました(*・ω・*)

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


寒くても元気なシマリスちゃん♪

JUGEMテーマ:ペット

 

今日もめっちゃくちゃ寒い一日でしたねー!

我が家はシマリスちゃんがいるので、しっかりエアコンをいれています('ω'*)

くるくるホイールをまわして、元気いっぱい★

くるみももりもり食べていました(*´ω`*)

 

くるみを食べる

 

くるみを食べる

 

くるみを食べる

 

ふっかふかのふっわふわです(*´ω`*)

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


大黒軒天ぷらそば&大黒もちシリーズ食レポ♪

 

今シーズンは暖冬だとみんなが言っていましたが、昨日は雨が降ってとっても寒い一日でした!びっくり(*゚ェ゚*)

そんな寒い日はあったかいものが食べたい〜!…ということで、年末にいただいた『だいこく屋』さんの「大黒軒天ぷらそば」と、それから「大黒もちシリーズ」の食レポを書いていきたいと思います(*’U`*)

 

大黒軒天ぷらそば

 

大黒もちシリーズ

 

天ぷらそばはもちろん年越しそばとして(*´ω`*)

おっととふたりでクイズ番組をのんびりみながらいただきました☆

 

大黒軒天ぷらそば

 

かつお風味の関東風だしの天ぷらそばを食べたのは、実はこちらが初めて。

わたしは生まれも育ちも大阪なので、おうどんやおそばはもちろんいつも関西風。

関東風というものはどんな味がするんだろう?なんて思いながらいただきました(*´ω`*)

 

大黒軒天ぷらそば

 

大黒軒天ぷらそば

 

お湯を入れたあと3分待ち、最後にサクサクの天ぷらをのせていただきました。

ほんとうにサックサクで厚みもあって、そしておだしを吸っていて…美味しい〜!

関東風のおだし。初めての自分には少し味が濃いめかな?と思いましたが、コクのある味はとても新鮮でした☆

滑らかで美味しいおそばもおだしにしっかりと絡んでいて、とても美味しかったです♪

 

お次は季節限定の大黒もちシリーズ

おっとがラーメン、わたしが力うどんをそれぞれいただきました(*´ω`*)

どちらもおもちは越後製菓の杵つき餅を使用されています♪

 

実はわたし、おもちの入ったおうどん(カップ麺)を食べるのって、こちらも初だったんです!

封を開けて取り出したおもちを見て「こんなふうになっているんだ〜!」とびっくり!(*゚ェ゚*)

すべて麺の上にのせて、お湯を注いで5分♪(ラーメンは3分☆)

 

大黒もちシリーズ

 

大黒もちシリーズ

 

大黒もちシリーズ

 

おもちがしっかりやわらかくなって…これがまたよく伸びるんです!!

もち米100%のおもち、コシが強くて食べごたえがありました(*・ω・*)

 

大黒もちシリーズ

 

力うどんは、かつおと昆布ダシの効いたスッキリ醤油のキレのあるおつゆ。

ラーメンは、チキン風味とスッキリ醤油味。

どちらもわたしたち好み(*’U`*)

 

おつゆがおもちと麺に絡んで、とっても美味しかったです★

おもちが大好きなおっとも大満足!

(多い日にはおもちをなんと6個もペロリと食べちゃうんです!)

 

食べごたえがあって、腹持ち良し◎

おっとは途中からラーメンに胡椒をカリカリとミルで挽いていました★

ラーメンはおもちの他に、たっぷりのワカメとコーン、それからナルトとおねぎが入っています。

ワカメの多さにびっくりでした(*゚ェ゚*)

力うどんにはおもちの他に、刻み油揚げとかまぼこ、おねぎが入っていました♪

 

やっぱり寒い日はあたたかいものに限りますね(*’U`*)

『だいこく屋』さんはあの「ぐんまちゃん」のシリーズでもおなじみ(*・ω・*)

ぐんまちゃんのねぎラーメンもとっても美味しいんです♡

ぐんまちゃんの大きなぬいぐるみが欲しいなあヾ(*´エ`*)ノ

 

大黒杵もちシリーズ|だいこく屋

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

----

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


購入した福袋の一部♪

JUGEMテーマ:福袋

 

あけましておめでとうございます(*・ω・*)

一日におっとの実家と自分の実家に挨拶に行くときの移動の際に、ちょこちょこっと福袋を買いました♪

 

お洋服の福袋をおっとはチャオパニックにて。

わたしはコスメ系やアクセサリー、靴下などなど細かいものの福袋を買いました(*’U`*)

 

そのうちの一部を載せます★

 

購入した福袋の一部♪

 

購入した福袋の一部♪

 

購入した福袋の一部♪

 

カルディの珈琲の福袋は二種類あったのですが、バッグを気に入ったほうを買いました☆

バランスが良く飲みやすい「ジュエリーブレンド」を実家におすそ分け('ω'*)

 

福袋って封を開けるときのワクワク感がたまらないですよねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 

 

KALDI(販売者:キャメル珈琲)
¥ 750
コメント:ブラジル産の豆のブレンド。バランスが良く飲みやすいです♪


| 1/263PAGES | >>