スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

のこしておきたいもの。

六月十二日。
今日は、やっくんのお誕生日です。

いろいろ思うことがあって、
それを、今の気持ちを文字にしておこうと思って、
のこしておきたい写真といっしょにのこしておこうと思いました。

じぶんのための、じぶんのメモ。クリック原寸大。(別窓)

http://natural-s-l.jugem.jp/  1

http://natural-s-l.jugem.jp/  2

http://natural-s-l.jugem.jp/  3

http://natural-s-l.jugem.jp/  4

http://natural-s-l.jugem.jp/  5

http://natural-s-l.jugem.jp/  6

http://natural-s-l.jugem.jp/  7

http://natural-s-l.jugem.jp/  8

http://natural-s-l.jugem.jp/  9

http://natural-s-l.jugem.jp/  10

http://natural-s-l.jugem.jp/  11

http://natural-s-l.jugem.jp/  12

ひとが亡くなるって、ほんとうにほんとうにおおきいことですね。
友達と、みんなと集まりたいなあ。


◆いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

やりたいことリスト!

写真は晴れた日に3階のベランダでごろごろしていた、家族の一員。
彼はほんとうに優しくて賢い子です(*´ェ`*)と言っても、もう15歳になりますが!

ねこ

えっと。スケジュール帳にもちょこちょこっと書いているのですが、ブログに書いていくほうが管理(?)しやすいかな〜って思いまして、こちらにも書くことに!

( スケジュール帳のほうは1ヶ月間に、こちらはこれからに…って感じかな! )

かぶっていたり、新たに追加したものもあったり。
てきとーにバラバラ書いていこうと思います〜ヾ(●´▽`●)ノ

行きたいところ、やりたいことリスト!
( とくに、元気になったらやりたいことも含む )

メモ書きのように、書いていきたいと思います!"φ(・ェ・o)

●洋服をつくる
●オペラをみる
●スカイダイビング
●山登り
●かけもちのアルバイトを始める
●名古屋に行く
●新しいコルセットを買う
●まだ行けていないカフェに行く
●お洒落な部屋づくり
●いつか、子育て
●IKEAに行く
●廃墟を撮りに行く
●レトロな建物、カフェ、場所に行く


思いつくたびに更新していこうと思います(*´∇`*)
終わったら線を引っ張って消していきます♪♪

できるかどうかとか、やるかどうかというより、とりあえず「やりたい!行きたい!」って思ったことをズラズラ書き出していきます。

前向きに、「やりたい!行きたい!」って思うことがだいじかなって思うので。
楽しい気持ちになるのは、自然と口角があがるし良いよな〜って思いますヽ(*^^*)ノ


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

1月のこと。

いろいろあった1月。
おおきな衝撃となった出来事の多かった1月。
わたしの人生の中でとても意味のある濃い1ヶ月となったので、ザッと書いて残しておくことにしました。

じぶんのための、じぶんメモ"φ(・ェ・o)
これからのじぶんのためにも。

写真はともだちのおうちで撮ったアブサン。
ハプスブルグ アブサン、度数めっちゃ高いやつ(89.9)です〜!

笑いながら撮ったので、ピンボケボケですが。笑

ハプスブルグ アブサン

これも、思い出の品です。
くちに入れてびっくりのお酒でした。。。笑(≧ヘ≦)

-----

1日:相方さんと旅先で2013年を迎える
2日:メニエール病の症状が出る。相方さん家の新年会欠席
3日:相方さんに病気のことなどを再度真剣に話す

6日:やっくん永眠
7日:連絡を受ける
8日:お手紙を書く
9日:お通夜
10日:お葬式、お骨上げ

やっくんはいつも以上に白くて艶がなく、それでも静かに眠っているようだった。
花を手向けたときにain't、アクロ。
お骨は綺麗な状態で残った。現実感のない白さ。
帰りのバスで妙にハッキリと思ったのが、「あぁ、そうか。今って1月なんだ」
追悼カラオケで号泣。卒業アルバムを借りる。

やっくんのことや病気のこと、生きることについて考える。

20日:まだ通ずると聞いて、ゆうさんあてにメールをする
→ゆうさんのお母さんから返事あり。数通やり取りをする
ゆうさんのこと、ゆうさんのお母さんの気持ち、現在のことなどをお聞きする。
( メールはすべて保護済 )
ひととしてうまれ、生き、のこしていったものの大きさや意味を深く考える。

( やっくん、向こうでゆうさんと会ったらきっと仲良くなれる気するんだよなあ )

23日:仕事をやめたいと会社の人に話をする。

派遣社員として働くことを初めて蔑まれる。
( 派遣先企業の人から )
それまでもそれからもなんやらかんやらあって、不信感を抱き、やめることに。
今後、派遣社員として働くことをやめようと決意する。

今明確な目標がなくとも、目の前にある”やりたいこと”をどんどんやっていかなくちゃと思うようになる。
後悔したっていいし、自分自身に後悔できるよう進む道は自分で選ぶ。間違えても、また別の道を探せばいいと考えるようになる。

今後のこと、結婚のこと、仕事のこと、病気のことなどを両親に話し、市役所に行く。

27日:母緊急入院
28日:お見舞い
点滴や酸素の管。弱気になっている母。
少し会話をしてからいったん病院を出て、詰め所と母の勤め先用にお菓子を買って、再び病院へ。
いろいろな話をする。
夕方から会社へ制服を返しに行き、アルバイトの面接に行く。
帰宅後、家族でいろいろな話をする。
29日:お見舞い
30日:母退院

「生」とか「死」とか、そういった事柄にとても近い1ヶ月でした。
去年の11月から、今まで以上にそういったことを深く考えたように思います。

この日に書いたこととか、この日のこととか、たぶんこれから自分自身が一番読み返すんだろうなぁって、思ったり。

母はまだすこししんどそうですが、来週には仕事にも復帰できそうだと言っています。
いろいろあった1ヶ月でしたが、じょじょに日常が戻ってきています。

おしごとも、早くしたいな。
今度は以前よりもっともっといきいきと働ける気がします。

ネガティブになったり、落ち込んだり、伏せったり、きっとこれからもつらいこととか悲しいことってあるだろうけど、たぶん、きっと、今までよりすこしおおきな気持ちでそれらを受け止め受け入れることができるんじゃないかなって、思います。たぶん、たぶん、きっと。

上記のこと以外にも細かいことはいっぱいあったし他にもあったんですが、上記のことがほんとうにほんとうに大きなことで、おおきな衝撃となりました。

PTPのヴォーカルさんがお亡くなりになったことを、やっくんのお葬式の翌日に知って泣きそうになったこともありました。

病気って、こわいな。いやだな。
とりあえず、できることからはじめよう。いろいろなこと。

さて。お風呂に入ろう。
友達に、メールをしよう。


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

バレーボール銅メダルおめでとうですね!+メモ"φ(・ェ・o)

バレーボール勝ちましたね!!!めっちゃ感動しました〜ヽ(*^^*)ノ
やっぱりスポーツっていいですね(●´ω`●)

今日は1日ずっとおうちにいました(つω`*)
のんびりメールしたり、写真を印刷して壁に貼ったりアルバムをつくったりしていました♪♪

まだ完成していないので、完成したら写真撮って載せます(*´ェ`*)☆

今日も甘い珈琲(●UωU*)
エアコンをつけていると体が冷えてしまいがちなので、飲みものはあたたかいものをいただきます♪

珈琲

珈琲

今日も生クリームもりっもり!o(*^▽^*)o
前といっしょで、珈琲にココアとミルクを入れて、生クリームをしぼってメイプルシロップ!
今回もお砂糖は入れていませんが、じゅうぶん甘い!(*´∇`*)

あさってはお休みをとっているので、明日あさってとちょっとした旅行にいってきます(●´ω`●)
楽しみですー!たくさん写真撮ってこようと思いますヽ(*^^*)ノ

雨の予報なのがちょっと心配ですが。。。
でも、雨の写真もまたそれはそれでいいかも…☆


以下、自分用メモ"φ(・ェ・o)
統合失調症のともだちへ送った箇条書きメール、忘れないために。

●通院を絶対にやめないこと
薬物療法必須なんだって

●幻聴にこたえないこと
無視が一番らしい

●音楽を聞いて気を紛らわせる
好きな音楽でいいらしい

●ゆっくりとお風呂に入る
ぬるめの湯船に浸かって体をあたためる。入浴剤を入れる

●好きな香りで部屋を満たす
スプレータイプのが楽かな!

●体を締め付けない格好をする
薄着や裸のが楽らしい

●もし「あの人(知り合いとか尊敬する人とか)」だったらストレスにどう対応するか、自分と他者を置き換えて考えてみる

●深呼吸3回細く長くゆっくりと
→応用:仰向けに寝そべって、膝を曲げ、胸を開いて大きく深呼吸

●力入れての脱力
やり方:頭の先からつま先まで、身体の全パーツに力を入れた状態を5秒間保つ→その後全身の力を抜く。(力を入れている時の感覚とそうでない時の感覚の違いを感じ取るようにする)


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| 1/2PAGES | >>