スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

病理検査の結果、それから狙っていた「大人のおしゃれ手帖」8月号付録のこと。

JUGEMテーマ:付録

 

先日の手術入院の退院後、病理検査の結果を聞きに行ってきたことと、それから狙っていた「大人のおしゃれ手帖」8月号付録のことを書きたいと思います(*・ω・*)

 

今回、健康診断の結果潜血反応陽性→内視鏡検査→ポリープ4つの内3つが切除の必要な大きさだったので、紹介状を書いてもらい手術入院→退院→病理検査の結果を聞きに行く…というのが一連の流れ。


結果は、手のかかったひとつがやはり癌化していたとのこと。


でも切除手術のときに何の残りもなくしっかりと取り去ってくださったので、CT等も受ける必要もないし、一年後に再度内視鏡検査を受ける…といった流れで大丈夫とのことでした。ホッ。

 

来年以降は三年、もしくは二年に一度は内視鏡検査を受けてしっかりと経過観察をしてもらわないといけないのですが、ひとまず今回は一安心。

体質ならば年齢は関係なし、諦めて付き合っていくしかないなと思いました( ;∀;)

 

今回、夫の会社の扶養者向けの健診で引っかかったため内視鏡検査を受けたのですが、このタイミングではなくもっと遅くに…例えば手遅れになってから「癌だった!」と気付いていたら…もっと大変なことになっていたと思うと…(治療費的にも…)健康診断はちゃんと定期的に受けておかねばならないなぁとつくづく感じたのでした。

 

そしてそして。

その結果を聞きに病院へ行った帰りに「大人のおしゃれ手帖」8月号をしっかり買って帰ってきました!

宝島社のメルマガを読んでいて、付録がとっても可愛くて狙っていたので★笑

(7日発売みたいでしたが6日に並んでいました!手術をがんばったご褒美かなとか勝手に思っています笑)

 

わたし自身の年齢よりもこちらの雑誌のターゲットは上みたいだけど「夏越しの家仕事」とか「夏ごはん」とか気になるワードが表紙に載っていたので買っちゃいました(*´ω`*)

 

大人のおしゃれ手帖付録

 

大人のおしゃれ手帖付録

 

ネコモチーフが可愛いツモリチサトのネイビー×ホワイトのバッグ★

スマホが入るくらいの前ポケット。マチたっぷり。

しっかりした造りをしていて(付録とは思えないほど!)長財布も入るサイズです(*’U`*)

 

ナスカンがちょっと壊れていたので自力で修理しました!笑

ストラップは取り外し可能、わたしはポシェット感覚で使うことが多いだろうなぁと思っています(*・ω・*)

ちょっとしたお買い物のときとかお散歩のときとか☆

 

大人のおしゃれ手帖付録

 

大人のおしゃれ手帖付録

 

雨にぬれてもサッと吹けばOK♪

ガンガン使えそうですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


二度目の大腸ポリープ切除手術

人生二度目の大腸ポリープ切除手術を入院して受けてきました…!

一度目は22歳のとき。

父が大腸ポリープができやすい体質なので、それをわたしも受け継いでしまったのか…「若いのにねぇ」と検査を受けた病院、紹介状を書いてもらった病院(今回もお世話になった入院先の病院)どちらの医師にも言われてしまいました…わたしもポリープができやすい体質みたいです( ;∀;)

 

一度目は1.5cmのポリープひとつ。

今回は0.7cmがひとつ、1.5cmくらいのものがふたつ。

(あとひとつは0.3cmくらいなので切除せず)

内ひとつがやっかいで、切った瞬間血がドバッと出てびっくりしました。

(セデーションはしてもらっていたのですが割と意識がハッキリとしていたので、ずーっとモニターを見ていました)

手術後の状態を話した翌日、入院がのびてしまうかも!?…と焦りましたが、なんとか無事退院することができました★

 

手術をした日は朝昼晩、食事をとることができず。。。

でもプリンやヨーグルトはOKということだったので、母がお見舞いのときに持ってきてくれたモロゾフのプリンとゼリーをありがたくいただきました(*´ω`*)

 

モロゾフのプリンとゼリー

 

モロゾフのプリンとゼリー

 

モロゾフのプリンとゼリー

 

病理検査の結果を6日に聞きに行く予定。

今後は3年に一度は内視鏡の検査をするように…とのことでした( ;∀;)

 

去年は骨折をしたし、今年は右手の腱鞘炎に大腸ポリープ切除手術に……診察券が増える一方です( ;∀;)

月一のいつもの病院は、体調の波のせいで日にちをずらしてもらうことが減って少しホッとしています。

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


カミングアウトとハーゲンダッツ

JUGEMテーマ:うつ病

 

今週はメニエール病とうつ病の症状が顕著に出て、とてもしんどい一週間でした。。。

だいぶ回復しましたが、こんなにもしんどくて落ち込みが激しいのは久しぶりでびっくりしました( ;∀;)

 

元気が出るようにとおっとがハーゲンダッツを買ってくれました♪

グリーンティーがわたしで、バナナキャラメルクッキーがおっと(*・ω・*)

 

ハーゲンダッツ

 

ハーゲンダッツ

 

今は回復してこうしてブログを書くことができていますが、お風呂にも入れないくらい動けなくなって…パートにもちゃんと行くことができず…(;_;)ご迷惑をおかけしてばかり。。。

 

2月下旬から本格的にお世話になり始めたパート先。

実はうつ病のことは話していなかったんです。

お医者様からもパートくらいの時間日数なら問題ないと言われていたので。

でも今回しんどい日が続いて、こんな自分でも働かせていただいても大丈夫なのか不安になって。。。カミングアウトすることにしたんです。

めちゃくちゃ勇気がいりましたし、どんなふうに思われるんだろう、もしかしてこのまま契約終了かな?なんて思いながら。。。店長さんと話してきました。

会社のルールや店長さんの考えをお聞きして、月曜日がちょうど通院日ということもありお医者様にもお薬のことなど相談して2〜3ヶ月様子を見てみようということになりました。

お休みを急遽いただくことのないよう、しっかり体調管理につとめてがんばりたいなと思います!

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最近風邪をひきやすい…(;_;)

メニエール病のほうは相変わらず低気圧の影響を受けやすく、うつ病も相変わらず毎食後にデパス、晩にレクサプロ、眠れない日にマイスリーを飲んでいるのですが、ここのところ風邪をひきやすくなってしまって困っています(;_;)

だいたいはおっとからうつることが多いのですが。。。( ;∀;)

 

ウンナナクールで買ったあたたかインナーを上下しっかり仕込んでからもこもこの服を着て、あたたかい飲み物を飲んでも…冷える冷える!「冷えとり」に最近興味が出てきているわけなのですが、全部そろえて実践しようとすると大変なので、ちょっとずつ取り入れていっているところなのです(*・ω・*)

冷えているとよけいに眠れない気がするので…!

 

風邪のせいで先日パートを休んでしまったので、次回(火曜日)はお詫びの品(クッキー)を持って行って張り切って仕事しようと思っています!

休憩だけはちゃんと取りながら、「やりすぎない」ことを意識しつつがんばりたいなと思っています(*'ω'*)

面接時に「週3で入ってほしい」とお話をいただいていたので、良いペースで続けていけるんじゃないかなと思っています。

毎日入るのはさすがにまだちょっと不安なので( ;∀;)

 

次の通院日は3月1日。

もう3月。はやいなあぁ。

梅の花をあちこちで見かけますねヾ(*´エ`*)ノ

次は梅、そして桜。楽しみ(*’U`*)

 

そういえば。画像フォルダを整理していたら出てきた薔薇の写真。

妹が恋人にもらった五本の薔薇。ロマンチック(*´ω`*)

 

五本の薔薇

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


| 1/21PAGES | >>