源氏物語ミュージアムに行ってきました♪

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

高校生のときに演習で行った「源氏物語ミュージアム」に10年以上ぶりぐらいに行ってきました!(*´ω`*)懐かしい♪

やはり特に『浮舟』が好きなのですが、シアターで映画もみて大満足!

やっぱり「源氏物語」おもしろいわあヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

源氏物語ミュージアム

 

源氏物語ミュージアム

 

源氏物語ミュージアム

 

源氏物語ミュージアム

 

大人になってから高校生のときに行った場所に行くのっていいなと思いました☆

感じ方もやっぱりちょっと変わっているし、レポートを書かなくていいのでのんびり楽しめる!笑

他にも色々行きたいなと思いました(*’U`*)文楽とか狂言とかも★

 

ミュージアムのあと、平等院周辺を散策♪

抹茶ソフトクリームを食べながら…ヾ(*´エ`*)ノ

 

平等院

 

平等院の藤の花

 

抹茶ソフト

 

抹茶ソフト

 

藤の花がいたるところにあって、より一層季節を感じました(*・ω・*)

風薫る五月★

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
GWの土曜日に八尾のアリオに息子と娘と出かけて、明くる日から風邪にみまわれ、只今絶不調です…。今年の夏風邪は多分酷い症状になりますので、体調管理は重要ですね。
吐き気と頭痛がメインです…。

アリオでは、移動動物園が来ていましたよ〜。
シマウマとオウムは入らなくても見られるので、外側から見ていました。

体調復活にはまだ2〜3日かかりそうですが、とりあえずは、しっかりと寝て食べるしかなさそうです。
りいこっこさんも、体調には気をつけて、パン屋さん続けて下さいね。
  • 2017/05/08 9:32 AM
環さん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
なんと!風邪をひかれたのですか(;_;)お大事になさってくださいねm(_ _)m
わたしも昨日からの雨で体調を崩してしまって…今は少しマシですがバイトも休んでしまって(;_;)明日はがんばっていきたいと思います!

移動動物園ですか!いいですね(*´ω`*)
動物園、だいぶ前に行ったきりです〜!
動物をみるのっていいですよね(*’U`*)

ほんとお大事になさってくださいね、早く良くなりますように!
  • りいこっこ
  • 2017/05/10 10:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック