スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しいブックカバーをつけて読書♪

JUGEMテーマ:読書

新しいブックカバー

Belle Huwa-Huwa Shoesさんからブックカバーが届きました!
なんとこちら、靴の素材で作られている、丈夫なブックカバーなんです!ヽ(*^^*)ノ

新しいブックカバー

少しかための革ですが、スムーズに本をいれることができましたっ☆
靴の素材というだけあって、本当にしっかりしています!

持ってみると、なんだか心持しっとりしているような感じがします。
「上質な」って、こういうもののことを言うんだなぁ。。。なんて思ったりします(つω`*)

しおりがついていてとても便利なブックカバー

しおりがついているので、とても便利です(*´ェ`*)
(フランソアに行ったときの思い出が出てきました!笑

ステッチが可愛い♪

丈夫なしっかりダブルステッチが、アクセントになっていてとても可愛いです(*'-'*)

カラーバリエーションは全10色。
サイズ展開は文庫本からハードカバーと幅広い!(6サイズあります)

可愛らしいピンクややさしいキャメルは女性へのプレゼントに、シックなダークブラウンやブラックは男性へのプレゼントにいいなぁと思いました(つω`*)

(ブルー、アイボリー、ピンク、サーモンピンク、レッド、オレンジ、カーキ、キャメル、ブラウン、ダークブラウンから選べます


靴の素材、ということなのですが、そうです、Belle Huwa-Huwa Shoesさんは靴のお店なのです♪(こっくりしたデザインの、可愛い靴がたくさんあります☆)

「靴のパーツの裁断あとの素材も無駄にしたくない!」という思いから、このような小物ができあがったそうです(つω`*)
Belle Shoesファンサイト応援中


ティータイムに。

アールグレイをいれて、読書の時間♪
何回も読んでいる、お気に入りの本(=´∇`=)

嶽本 野ばらさんの『カフェー小品集』

舞台は古きよき喫茶店。(「カフェ」ではなく、「カフェー」なのです)
「僕」が語る、ノンフィクションのような、短編集。

中でも、わたしはやっぱりフランソアのお話が大好き。

『品性のある制服と、品性のある歯車
 フランソア』

「僕」と「君」のやさしい関係が、とても好きなのです。
その後ふたりがどうなったかよりも、彼女たちの纏う雰囲気にとても興味があります。

「君」が言った台詞を、わたしは言ったことがないので、その台詞を言えるぐらいの気持ちに、立ち返ってみないといけないのかな、今。なんて思ったりもします。

それぞれの物語の中の喫茶店へ、足を運びたいと思っています(*'-'*)
まだ、フランソアしか、いけていなくて。

一番好きな物語はフランソアのお話ですが、一番行きたい喫茶店は、若王子。
若王子は、もう、何年も開いていません。

眠ってしまったのかなぁ。


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

上司からいただいた、バリ土産☆

JUGEMテーマ:いただきもの♪

体調が良くなくて書きそびれていたのですが、上司からいただいたお土産のことを書きたいと思います(*´∇`*)☆

バリ土産

アロママッサージオイルとバスソルト!ヽ(*^^*)ノ
(薔薇のマッサージオイルと、グリーンティーのバスソルトです
さすがバリ!スパ関連のものが充実、ですよね 

バリ土産

あ、マッサージオイル、これ裏側撮ってるかも!笑
まだ使っていないんですが、というか、マッサージオイルの栓のあけ方が。。。
ろうなのかな? 溶かしてあけるのかな? ナイフでゴリゴリやっちゃうのかな?

女性ばかりの職場なのもあると思いますが、こういうものをお土産に選ぶ上司のセンス、素敵だと思いました〜ヽ(*^^*)ノ

風邪が治ったらバスソルト入れたお風呂にゆっくり浸かって、マッサージオイルでマッサージしよう!(*´∇`*)


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


飲むショウガで身体ぽかぽか♪

今日は午前中から耳鼻科へ行ってきました★
す〜ごい混んでいて、びっくりしました! 

2種類の聴力検査をして、だいぶ良くなってきていることを確認。
漢方薬は今回でいったん終了!となりました!!!ヽ(*^^*)ノやったー!
(しんどくなったら再開するっぽいですが

しかし、先日からのどが痛くて。。。風邪をひいてしまったようです(>_<)
鼻水ずるずる。。。

身体を冷やしてもいけないし、のどにもいいものを。。。と思っていたら!

 飲むショウガ

株式会社自然健康社<健康の樹>さんから、飲むショウガが届きました〜(*´∇`*)
いつ届くかなぁと楽しみにしていたんです(*'-'*)

 <健康の樹>さんは質の高い自然食品・健康食品を扱うお店です☆
 △季節の変化に敏感な方
 △毎日のストレスが気になる方
 △疲れを感じやすい方
 △ぽっちゃりが気になる方
 △骨を強く保ちたい方
 △栄養バランスが気になる方
 △イキイキ元気に過ごしたい方
 △お酒をよく飲まれる方
 △健康的なダイエットをしたい方
 △髪のお悩みのある方 
 などなど、
 色々な用途に合わせたこだわりの無添加健康自然食品 を取り扱っていらっしゃいます!


 飲むショウガ

粉末タイプなので、お湯にさっと溶けて手軽に飲めます(*´ェ`*)
黒糖と植物油脂も配合してあるので、ほんのり甘くて飲みやすかったです!

 飲むショウガ

少しピリッとしますが、そこがまたいい!んです(つω`*)
のどにもきく〜〜!って感じ!
身体もぽかぽかしてきましたヽ(*^^*)ノ

◆こんな方にオススメ◆
 ∴体の冷えやすい方に
 ∴カゼをひきやすい方に
 ∴体の中からポカポカになりたい方に
 ∴日常の健康を考える方に
 
◆おいしいお召し上がり方◆
作り方1:ティースプーンで4杯(約20g)、飲むショウガをカップに入れます。お好みで加減してください。     
作り方2:カップに約180ccのお湯を注ぎます。お湯の温度はお好みで調節してください。
作り方3:ティースプーンでよくかき混ぜます。かき混ぜていくうちにだんだんとお湯になじみ、やがてきれいに溶けます。
作り方4:よくかき混ぜてできあがりです。一日に1杯を目安にお飲みください。
  ※時間がたつと粉末が底に沈んでいきますので、時々かき混ぜながらお飲みください。


わたしは紅茶が大好きなので、スプーン1杯分を溶かして飲むのにもいいと思いました
(たくさんの量を飲むので、ホント身体ぽかぽか!です

ショウガは殺菌作用や身体をあたためるチカラ、さらに関節痛を和らげる効果もあるそうで、本当に身体に良い素晴らしい食べ物だなぁと、つくづく思います!

こうやって、飲み物でとれるのはわたし向きって感じです(つω`*)

身体をあたためて、早く風邪を治そう!
健康の樹ファンサイト応援中


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


昨日のこと☆

昨日は仕事のあと、 友達とごはんへ行ってきましたヽ(*^^*)ノ
北新地のお洒落なイタリアン

シャーリーテンプル

パスタを選んでいる間に、まずはドリンクを注文
シャーリーテンプルのアルコールなしを頼みました(*´∇`*)
「バーテンダー」で見て、飲んでみたかったのです
甘くて、おいしかった!ヽ(*^^*)ノ

飲みながら、旅行の予定を立てるっ!
具体的な日付と泊まるホテルを決めました(*'-'*)
めっちゃ楽しみ〜〜〜!

茄子とベーコンのトマトソースパスタ

茄子が好きなので、茄子とベーコンのトマトソースパスタに決めました
とってもおいしかったです(つω`*)

話したかったことを話して、お話もしっかり聞いて、そしてアドバイスももらってきました
彼女からはおそわることが本当に多くて、話すのがとても楽しいのです

話している間にお店の照明が暗くなってきて、テーブルにキャンドルが置かれました
とても良い雰囲気に(=´∇`=)

キャンドル

23時すぎまでしゃべってました
とっても楽しかったです(*´ェ`*)

お土産もいただきました!とっても可愛いのです!
(写真撮り忘れてしまったー!

懐かしい話もして、盛り上がりました
やっぱ友達っていいな〜って思った日でした
月曜日から元気をもらいましたっ
明日もお仕事がんばろーっ!


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| 1/6PAGES | >>