スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1月のこと。

いろいろあった1月。
おおきな衝撃となった出来事の多かった1月。
わたしの人生の中でとても意味のある濃い1ヶ月となったので、ザッと書いて残しておくことにしました。

じぶんのための、じぶんメモ"φ(・ェ・o)
これからのじぶんのためにも。

写真はともだちのおうちで撮ったアブサン。
ハプスブルグ アブサン、度数めっちゃ高いやつ(89.9)です〜!

笑いながら撮ったので、ピンボケボケですが。笑

ハプスブルグ アブサン

これも、思い出の品です。
くちに入れてびっくりのお酒でした。。。笑(≧ヘ≦)

-----

1日:相方さんと旅先で2013年を迎える
2日:メニエール病の症状が出る。相方さん家の新年会欠席
3日:相方さんに病気のことなどを再度真剣に話す

6日:やっくん永眠
7日:連絡を受ける
8日:お手紙を書く
9日:お通夜
10日:お葬式、お骨上げ

やっくんはいつも以上に白くて艶がなく、それでも静かに眠っているようだった。
花を手向けたときにain't、アクロ。
お骨は綺麗な状態で残った。現実感のない白さ。
帰りのバスで妙にハッキリと思ったのが、「あぁ、そうか。今って1月なんだ」
追悼カラオケで号泣。卒業アルバムを借りる。

やっくんのことや病気のこと、生きることについて考える。

20日:まだ通ずると聞いて、ゆうさんあてにメールをする
→ゆうさんのお母さんから返事あり。数通やり取りをする
ゆうさんのこと、ゆうさんのお母さんの気持ち、現在のことなどをお聞きする。
( メールはすべて保護済 )
ひととしてうまれ、生き、のこしていったものの大きさや意味を深く考える。

( やっくん、向こうでゆうさんと会ったらきっと仲良くなれる気するんだよなあ )

23日:仕事をやめたいと会社の人に話をする。

派遣社員として働くことを初めて蔑まれる。
( 派遣先企業の人から )
それまでもそれからもなんやらかんやらあって、不信感を抱き、やめることに。
今後、派遣社員として働くことをやめようと決意する。

今明確な目標がなくとも、目の前にある”やりたいこと”をどんどんやっていかなくちゃと思うようになる。
後悔したっていいし、自分自身に後悔できるよう進む道は自分で選ぶ。間違えても、また別の道を探せばいいと考えるようになる。

今後のこと、結婚のこと、仕事のこと、病気のことなどを両親に話し、市役所に行く。

27日:母緊急入院
28日:お見舞い
点滴や酸素の管。弱気になっている母。
少し会話をしてからいったん病院を出て、詰め所と母の勤め先用にお菓子を買って、再び病院へ。
いろいろな話をする。
夕方から会社へ制服を返しに行き、アルバイトの面接に行く。
帰宅後、家族でいろいろな話をする。
29日:お見舞い
30日:母退院

「生」とか「死」とか、そういった事柄にとても近い1ヶ月でした。
去年の11月から、今まで以上にそういったことを深く考えたように思います。

この日に書いたこととか、この日のこととか、たぶんこれから自分自身が一番読み返すんだろうなぁって、思ったり。

母はまだすこししんどそうですが、来週には仕事にも復帰できそうだと言っています。
いろいろあった1ヶ月でしたが、じょじょに日常が戻ってきています。

おしごとも、早くしたいな。
今度は以前よりもっともっといきいきと働ける気がします。

ネガティブになったり、落ち込んだり、伏せったり、きっとこれからもつらいこととか悲しいことってあるだろうけど、たぶん、きっと、今までよりすこしおおきな気持ちでそれらを受け止め受け入れることができるんじゃないかなって、思います。たぶん、たぶん、きっと。

上記のこと以外にも細かいことはいっぱいあったし他にもあったんですが、上記のことがほんとうにほんとうに大きなことで、おおきな衝撃となりました。

PTPのヴォーカルさんがお亡くなりになったことを、やっくんのお葬式の翌日に知って泣きそうになったこともありました。

病気って、こわいな。いやだな。
とりあえず、できることからはじめよう。いろいろなこと。

さて。お風呂に入ろう。
友達に、メールをしよう。


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ドトールのモンブラン♪

今日は入院中の母の病院へ行ったあと、ドトールへ寄ってモンブランと珈琲を買って帰りました♪
母、昨日よりも顔色が良くなっていてホッとしましたヽ(*^^*)ノ

ドトール

モンブラン、めっちゃ久しぶりに食べました!
おいしかった(*´∇`*)☆

最近ドトールにハマッています♪
豆を買ってあるので自宅でも飲んでいます(つω`*)おいしい☆


1月も29日。
そろそろ終わっちゃいますね。色々あった1ヶ月間でした(≧ヘ≦)

ほんとうに、ほんとうにいろいろあって、ものの考え方とか価値観とかすこし変わったように思います。
濃〜い1ヶ月でした…!

手帳に、この1ヶ月間にあったことを箇条書きにでもして書いておこうかなあ。
それを12ヶ月書いていってみよう。
今年はいろいろなことが大きく動く年になりそうです(●UωU*)


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

1月27日服装★

JUGEMテーマ:コーディネート
 
今日はとっても寒かったです!
夜の横殴りの雪!ホントびっくりしました(≧ヘ≦)

そんな今日、1月27日の服装です★

1月27日服装

ダウン♪MISCH MASCH
ワンピース♪FELISSIMO
リブタートルネック♪CECIL McBEE
ドットタートル♪UNIQLO
スカート♪Hanjiro

ワンピース、猫ちゃんとか樹とかの柄なのです(*´ェ`*)★
色合い、ちょっと変わった色になっていますが、グレーなのです(●UωU*)

今日はドトールで珈琲とガトーショコラを食べました♪
ガトーショコラ、めっちゃ濃厚!でしたヽ(*^^*)ノ

ドトール

ドトール


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ひさしぶりのスムージー☆

JUGEMテーマ:美容
 
さいきん寒いので、おやすみ気味だったグリーンスムージー。
ひさしぶりに昨日、今日つくって飲みましたヽ(*^^*)ノ

グリーンスムージー

グリーンスムージー

コンデジを相方さんに貸しているので、携帯の写メですが。。。

昨日は、ほうれん草と林檎とバナナと蜜柑。
今日は、水菜と林檎とバナナとオレンジ。

ミキサーをテスコムのミキサーにしてから、ふわっふわのスムージーがつくれるようになって、さらにおいしくいただくことができています(*´∇`*)★

さいきん色々あったことで肌荒れが。。。なので、スムージーを飲んで、晩はあったかいルイボスティーを飲んでいます(つω`*)☆

早く肌治らんかな〜(;_;)
お肌の調子が良くないとほんとうに気分がおちます。。。


今朝、やっくんの夢をみました。
まえみたいに、生きている前提の夢じゃなく、亡くなっていることを受け入れたうえでの夢でした。

たぁくんとその話もして、「あぁわたしたち少しずつ受け入れていっているんだなあ」って感じました。
クリアアサヒのうたをテレビで聞くたび、まだきゅっとなりますが。。。

天気予報をみているんですが、あしたも寒くなりそうですなあ(≧ヘ≦)
おでかけの際は、あたたかくして…ですね(●´ω`●)


↓↓よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| 1/4PAGES | >>