スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

陶芸作品、完成!&今日のお昼ごはん☆

JUGEMテーマ:陶芸
 
前のお仕事の仲間と参加した陶芸教室でつくった陶芸作品、完成しました!
( 七月の末にはできあがっていたんですが、なかなか伺う時間がとれなくて; )

a new sproutさんにて。
持ち手のしっかりした白土のカップをつくりましたヾ(●´▽`●)ノ

陶芸教室でつくった白土のカップ

半分より下側に、グリーンのドット模様が入っています☆
つくったときよりやっぱちょっとちっちゃくなってました(=´∇`=)

あまった土でつくったチャームもしっかりドットが入っていました(●´ω`●)
写真、白く飛んじゃって見づらいですが(ノд・。)

ネックレスにするかブローチにするか、迷ってます(*´∇`*)
お店でブローチ買ってくればよかったなー!今度買おう〜ヽ(*^^*)ノ

あまった土でつくったチャーム

陶芸ってほんと楽しい〜!(*´ェ`*)☆
第二回は十月の予定なのです!楽しみ〜ヾ(●´▽`●)ノ

んで、次に今日のお昼ごはん!
昨日は思いっきり手抜きしちゃったので、今日はちゃんとつくりました♪♪

今日のお昼ごはん!

ツナとおくらの和風パスタ(●UωU*)
味付けは塩コショウと、めんつゆのみ!

アスパラガスとトマトとスライスオニオンのサラダと朝のお味噌汁もいっしょに★
食後に珈琲を飲んで、まったり〜ヽ(*^^*)ノ

晩ご飯はカレーをつくったので、明日のお昼はそのカレーのリメイクごはんの予定!
台風がきているのが心配〜(ノд・。)


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さくっとバンスクリップ!

 
今日はお休みだったので、久しぶりにおともだちのおうちに赤ちゃんをみにいってきました★
プレゼントも渡せましたヽ(*^^*)ノ

ふたりとも元気そうでよかったー☆
わたしが引っ越して落ち着いたら招待するのです(●´ω`●)

ここ数日、悩み事が大きくてほんとうにつらくて昨日は目が腫れるぐらい泣いて泣いて。。
すーごくしんどかったけど、ともだちと赤ちゃんの笑顔に癒されました☆

ブログや昔のホームページで仲良くなったおともだちの赤ちゃんのお写真をみて、さらにまた癒される〜〜(=´∇`=)

赤ちゃんの笑顔って、ほんとうに素晴らしいですね♪♪
元気でます(*´∇`*)

そんなこんなで。今日は帰ってからさくっとバンスクリップをつくりました☆
まだ、ななめくくりをするには髪の毛の長さがたりないので(≧ヘ≦)

これが

これが、

こうなった!

こうなった!
この日と同じギャザースカートとレースでつくりました(*^^*)

このわしゃわしゃのタイプのはすぐつくれるので、色のあわせや生地の種類をかえてもっとつくろうと思っていますヾ(●´▽`●)ノ

夏は特にアップスタイルが多いので、いろんな種類をつくって洋服にあわせて変えたいなって★
あしたも合間につくろうかなー(●UωU*)


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

いろいろ心配事は、あるものの。

おともだちからプレゼントをいただきましたヽ(*^^*)ノ
お願いしていた絵(素晴らしすぎて感動!)と、プリザーブドフラワー!(*´∇`*)

明るさの関係でお花が飛んでしまった(ノд・。)
白い薔薇なのです(*^^*)素敵♪♪

おともだちからいただいたものたち☆ 

どちらも新居に飾るのです(=´∇`=)
飾ったときまた詳しく載せたいと思いますヾ(●´▽`●)ノ

彼女の描く絵がだいすきで、わたしのケータイはポチッと押すと彼女の絵が見られるようにしてあって、いつか彼女の絵を手元に…って思っていたことが!いよいよ実現!!!!!

ほんとうにほんとうに美しくて、とてもやさしい絵。
宝物!(*^^*)

おうちにあった額にいれて、飾ろうと思っているのです☆

ほんとうにほんとうに嬉しくて感激で。。。感謝してもしきれないです〜〜〜!
幸せです(*´∇`*)

お手紙もいただいたので、またお返事を書こう〜〜〜♪♪
お手紙を書くのって、だいすき(●UωU*)

中学生の頃、よくお手紙交換してたなーってお部屋の片づけをしながら思いました(●´ω`●)
たくさんのお手紙、捨てずにずっと残しています(*´∇`*)

やっくんとバイバイするときも、お手紙を書いてもっていったのー。
読んでくれたかなあ(つω`*)

ふーーーーー。
なんだか最近体調があんまりよくないのです(ノд・。)
週末、お天気が崩れたことも影響しているのかもしれないですが、今日も重〜い(≧ヘ≦)

お風呂に入って、早く寝よう〜〜〜〜〜っ!


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

古い額を利用して!

JUGEMテーマ:リメイク
 
たいせつなおともだちに新居に飾る絵をお願いしているんですが( 先日写メをもらったんですが、とっっっっても素敵なの!! )その絵を入れる額を探していたところ。。。

古い額がいっぱーい!倉庫から出てきました!ヽ(*^^*)ノ
( おともだちの絵は、白っぽい上品そうな額にいれようと思っています★ )

で、なんだか美術館にありそうな額もあったので。。。
使わないのはもったいない!ということで、アクセサリー掛けにリメイクしちゃいました!

ネジネジっとして取り付けられるJ字のかたちのフックをつけただけです♪♪

中の白いとゴールドのやつを抜いたら、後ろの木のやつの枠が紫色で微妙な感じだったので、英字新聞をとりあえず。。。。新しいお部屋の雰囲気にあわせて変えようと思っています(*^^*)


額

古い額をアクセサリー掛けにリメイク!

古い額をアクセサリー掛けにリメイク!

壁にかけるのではなく、床やテーブルに置いてインテリア風にして使おうかなと思っています★
( ガラスは危ないので、外して倉庫へ片付けました! )

その後、もう着ないチュールのスカートをザックザク切って、カーテンをとめるやつをつくりました!
と言っても、適当な紐がなかったので未完成(≧ヘ≦)

カーテンとめるやつ

カーテンとめるやつ

真っ黒すぎてなにがなにやらわからないねー!
チュールだけじゃ不安だったので、黒いフェルトも使っています♪♪

このボンボンに紐をひっかけてとめるようにしようかなと思っています(*´∇`*)
完成したらまた載せます(●´ω`●)

最後はリンネル!
先日発売日だったので買ってきましたー☆

リンネル

ふろくがふたつついていました(●UωU*)
レシピはこりゃ永久保存版やなーとか思いながら見ました(=´∇`=)今度つくるー!

もうひとつのふろくのバッグをさっそくプチデコ♪♪

切り刻んだスカートやレースでつくったボンボンやらリボンやらボタンやらでブローチをつくったので、それをつけてみました(*^^*)

飾りをつけたー!

こういう生地のバッグって大好き!
近くにお買い物に行くときとか使えそう!ヽ(*^^*)ノ


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| 1/4PAGES | >>