スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夫のネットゲーム依存症

なるべくブログにはネガティブなことは書かないようにしているのですが、ちょっとたえられないので愚痴を書いてしまいます!(≧ヘ≦)

タイトルどおりなのですが、オットのネットゲーム依存が酷すぎて正直かなりまいっています…。

5年以上交際してから籍をいれているので、ネットゲームオタクだってことは知っていたのですがここまで酷いとは思ってもいませんでした(T△T)

平日は帰宅して晩ご飯を食べたらすぐにネットゲーム。
休日予定のないときは起きてすぐパソコンを起動させる始末。

いっしょに食べようと甘いものを広げても、パソコンの前に持っていってしまってわたしに背を向けて食べようとするのがデフォルト。
(「いっしょに食べようと思ってたのに!」って言うと、やっとパソコンの前から移動するけど…)

わたしが話しかけるのはいつもオットの背中。
空返事、上の空、的外れなあいづち、…どれもこれもわたしに背を向けた状態で。

携帯でもゲームをしているので、起きたらまず携帯。
朝ごはんを食べながら携帯。
お手洗いにも携帯。
酷いときはお風呂にも携帯を持ち込んでいました。

幾度となくネットゲームをする上でのルールについて話し合ってきました。
でも、一週間もすればまた元通り。

挙句の果てには、ネットゲームで知り合った女の子とふたりっきりで会おうとしていました。

そのことでもめたにも関わらず、数週間後には別の女の子たちとわたしに内緒で遊ぶ約束をしていました。

夫婦の会話がないどころか、より一層溝を深めるようなことをしてくれたのにはほんとうに吃驚しました。

籍をいれる前に感じていた「誠実さ」なんか、カケラも感じなくなりました。

オットのスクール代の足しになるようにということと、オットがネットゲームに夢中な平日の夜に暇な時間ができることから、わたしは文章を書く副業を始めたのですが、わたしがその仕事を一生懸命こなしているとネットゲームが一段落したオットが「相手してくれへん」とか「冷たい」だとか平気で言ってくるのです。

どの口が言うねんといつも思うのですが、仕事の納期が迫っているときはそんなことすら言う時間がもったいないので無視をしています。

何度も何度も話し合ってきましたが、吃驚するぐらい何も変化がありません。

「わたしはあなたのお母さんじゃない」という言葉を、何度も言ってきました。
わたしは妻なのに。

オットはわたしよりもネットゲームを優先させます。

聞きたいことや頼みたいことを「お願い」と言っても、「今ゲームやってるから無理」という言葉がまず返ってきます。

ネットゲームにお金をかけたり、日々の生活の無駄遣いのせいで生活費からお小遣いをせびってくることもよくあります。

一生懸命計算して、節約してやりくりしているというのに、ほんとうにまいります。

どんなに冷静に話しても、泣いても、呆れて離れても、オットは何も変わりません。
きっと今後も変わらないんだろうなぁと思うのです。

わたしが友達と遊びに行って遅くなると不機嫌になるオット。
わたしの手伝いや、頼んでいるお皿洗いでネットゲームの時間が減らされるとすぐイライラするオット。
漏れて聞こえるゲーム音が耳につらいと訴えても、うるさそうにするオット。
わたしがメニエール病の症状が出てしんどくても、優しい言葉ひとつかけてくれないオット。

一週間くらい実家に帰ってみようかなあ。
きっと、その間ずーーーっとネットゲームやっているだろうけど。


>>「夫のネットゲーム依存症。その後

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


イヤーフックをつくりました★

 
今日は何の予定もない一日だったので、おうちでのんびり過ごしました★
そして、久しぶりにイヤーフックをつくりました(つω`*)

イヤーフック

イヤーフック

ツートンのビーズと小さいビーズはチェコビーズですヾ(●´▽`●)ノ
ちなみに2枚目のカップケーキとドーナツはキャンドルです(*^^*)

それから、晩ご飯の写真!
パスタ(*´∇`*)

晩ご飯

それにしても、暑いなー(*゜ω゜*)
アイスコーヒーがおいしい季節がやってきましたねーヽ(*^^*)ノ


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

昨日や今日のこと☆

昨日は友達とやっくん家にお線香をあげにいってきました(*^^*)
お誕生日に伺えなかったので、紅茶とか持っていけてよかったヾ(●´▽`●)ノ

いろいろなことをしゃべって帰ってきたのですが、ちょっと遅くなっちゃったので帰宅後、日付をこえてから(オットも営業チームの飲み会で帰ってすぐに眠っちゃいました!)洗濯物を畳んでお弁当用のつけておいたお肉を焼いて、オットの翌日のお昼ご飯を作って冷蔵庫にいれて、お風呂に入って…ってなんやらかんやらやっていたら2時をすぎてしまっていました!(*゜ω゜*)

7時起きだったので、眠くてしかたがなかったのですが今日はコストコへ行ってきました☆
いつも買う食材に、今回は柔軟剤もコストコで買っておくことに(*´∇`*)

ダウニーを買いました☆
この香り、久しぶり!

ダウニー

そのあと、細々したものを買いたかったのでホームセンタームサシにも寄りました☆

そこで、今話題のウタマロのスプレータイプのクリーナーを母が買ったのですが、これがなかなか使い心地が良いみたいでヽ(*^^*)ノ

汚れがするすると落ちているのを見て、わたしも今度買おうと思いました★
ウタマロの石鹸は持っているのですが、スプレータイプは使ったことがないので(●´ω`●)

ウタマロのスプレー
 
パッケージもなんだかレトロでやさしい色で可愛い(つω`*)★
手肌にやさしいというのもポイント高いなぁと思いました♪♪

その後お昼寝をしてから帰って、コストコで買ったお肉等を冷凍するために小分けにしたり片づけをしたりして、晩ご飯(和風パスタ♪)を作っている間に…オットがアイスを買ってきてくれましたーヾ(●´▽`●)ノ

MOW

MOW

おいしかったヾ(´ε`*)ゝ
今日は早めに寝よーっと★


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日のお昼ごはんと晩ご飯のことなど★

JUGEMテーマ:おうちごはん
 
今日は休みだったので、実家へ帰って妹とお昼ご飯♪
いろいろしゃべって、妹が仕事へ行ったあとは持ってきていたノートパソコンでわたしも仕事をしていましたヾ(●´▽`●)ノ

そんな今日のお昼ご飯は妹が作ってくれました☆
彩り豊かにカフェごはん風!

お昼ごはん

ちなみに晩ご飯はハンバーグ♪
あんま見えないですが、目玉焼きをのせました(*´∇`*)

晩ご飯

食後にルピシアさんのテ・オ・レという紅茶にミルクをたっぷりいれて飲みました☆
お砂糖をいれていないのに、ほんのりあまい紅茶です(*^^*)

そうそう。
先日シャルレさんからオットへのお届け物が届きました(つω`*)

その名も「爽快革命 トランクス」!

「爽快革命 トランクス」

「爽快革命 トランクス」

爽快なはき心地で、ムレ・汗たまりを軽減してくれるというトランクス。
カラーはネイビーブルー☆

「爽快革命 トランクス」

「爽快革命 トランクス」

【立体設計のハンモックゾーンでムレ・汗たまりを軽減!】
こんなかたち見たことない!!Σヽ(゜Д゜○)ノ
通気性が良さそうな立体設計!すごい(*´∇`*)
太ももとの密着を防いでムレにくく快適♪

【通気性に優れたメッシュ素材】
吸汗速乾性と通気性に優れたソフトなメッシュ素材でサラッとドライ。
やっぱり汗をかく季節は、メッシュ素材がいいですね(*^^*)
抗菌防臭加工も施されているので、清潔さもキープ!

【肌触りなめらか】
身生地はソフトでなめらかな肌触り。
ウエストも肌触りの良いパイル地のゴムを使用しているんですって!
締め付けがすごいと暑苦しいし、なんだかしんどくなっちゃいますもんね(T△T)

オットいわく…「なんかこの感じ、知っているような…」
そしてオットは気がついた。海水パンツみたいな感じ!!ヾ(●´▽`●)ノ

オットは某広告代理店の営業マン。
外出することも多く、その分汗をかきやすい。
サラッとしていて快適だって言っていました(つω`*)

ただ、ちょっと大きめだったのか少しごわつく感じがするらしいです(≧ヘ≦)
夏の休日に家でのんびりくつろぐときに一番利用したいかもって言っていました☆

シャルレさんを見ているとオットのだけじゃなく、自分の新しいインナーアイテムがほしくなっちゃいます(〃'∇'〃)★

膝、腰、姿勢、体重が気になる方へ「シャルレウエルネス」

↑↑これとかめっちゃ気になります♪

さて!そろそろお風呂に入って明日の用意をしなくっちゃ(*´∇`*)
今週は金曜日に仕事帰りに友達とやっくん家にお邪魔してこようと思っているのです☆


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美と健康のシャルレファンサイト参加中

| 1/6PAGES | >>