スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと前のことだけど。ホワイトデーにもらったもの☆

わちゃわちゃありすぎて書きそびれていましたが。。。おっとからホワイトデーに可愛いアロマフレグランスとお菓子をいただきましたヽ(*^^*)ノ

おっとからもらった!

牛乳瓶の中にさくらの香りのアロマフレグランスが♪♪
やさしくてとっても良い香りです(●´ω`●)

今みたいにノートパソコンで作業をする際に横において癒されています☆
香りもの、大好き(*^^*)

アンパンマンのチョコレートはなんだか懐かしい味がしました…ヾ(●´▽`●)ノ

あと、どうでもいい話なんですが昨日友達と話していてサイトで調べた結果。
占い師さんから女の子がうまれるかもって言われたことがあるので、女の子で。

身長

娘が自分より10センチも背が高くなる予測結果に、なんだか不思議な感じがしましたヾ(´ε`*)ゝ

いつかその日がきたら。。。くるのやら。。?
姉の旦那さんも184cmと大きいので、甥っ子もきっと大きくなるだろうなあ☆


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

サインバルタの離脱症状について。まとめ

JUGEMテーマ:精神科の薬

 
去年の夏ごろからメニエールのお薬の他に、サインバルタ20mgを2錠(40mg)睡眠薬(レンドルミン、マイスリー)を飲んでいるのですが、今回サインバルタの離脱症状の激しさを身をもって体験しましたので、(戒めとしても…)まとめて残しておこうと思います。

サインバルタ

まず、全然関係ないけどマイスリーは効きません。何錠飲んでも効きません。あいつはラムネだ。何が「★★★入眠剤★★★」だ。5mg以外なら効くのかな?



中途覚醒があるので、やっぱりレンドルミンに戻してもらうほうが良いのかもしれない。
今回はおっとに薬をとりにいってもらったので、次回相談しようと思う。

(マイスリーは眠りやすくするお薬、レンドルミンは途中で起きやすい人に出すお薬)

早朝覚醒もあるし、ロヒプノールをお願いしてみようかな。
どんどんお薬がやっくんに似てくる。
やっくんは”銀ハル”とか”ベゲA”とかすんごいのん飲んでいたけど。

それで、サインバルタの離脱症状ですが。
とんでもないことになりました。記憶があまりないのですが、今後のためにもつらつら書いておこうと思います。

・金曜日 耳のほうの症状が重く動けない
・土曜日 土曜日0時を過ぎてからサインバルタ×2とマイスリー1を飲む
・日曜日 しまった!余分にあると思っていた薬がない!
・月曜日 天気も悪く、朝から体が重い

月曜日の朝、予約を入れてもらっていたのでなんとかして病院へ行かなくちゃと思っていたのですが、しんどいときの2駅先の病院というものは10キロの白米の中に紛れ込んだ一粒の玄米を探し出すことのように厳しいというか骨が折れるというか。。。そんなこんなで結局行けなかったのです。

これがいけんかった。

わたしは主治医よりサインバルタを夜寝る前に飲むように指示されています。
朝型の方も多いようですが、わたしは夜寝る前に睡眠薬といっしょにとのことでした。

ですので、日曜日はサインバルタを飲まないまま朝から両親といっしょにコストコへ行きました。

途中で雨が降ってきたのでそれまでは耳が詰まってイテテテtって感じでしたが、それ以外は特に変わりませんでした。

もちろん、日曜日は病院が休みなので日曜から月曜にかけてもサインバルタを飲みませんでした。

月曜日の朝はいつもどおり、夫を送り出すために起きて朝食とお弁当の準備をし、洗濯物を干してゴミを集めて、夫を送り出し、一息つきました。そして、動けなくなりました。

夕方頃から廃人スタートです。
昼間は動けなかったので、ずーーーっと布団の中にいました。気づいたら夕方でした。

「うつかも?」と思って病院へ行く前は仕事から帰宅した後晩ご飯の用意をするまでずーーーっと冷たい床の上に寝そべって動けない状態が続いていましたが、今回はお手洗いは日に2回ほど、お風呂なんか3日間入れませんでした。

「風呂はいい〜♪」とでっかい声で呟いて一緒に入っていた妹に真似されて、ことあるごとに言われ続けるようなお風呂好きなわたしが。3日も。部屋着を脱ぐことすらできませんでした。

月曜日の夜頃から脳みそが明らかにおかしい動きをするようになりました。
眼球がちらつき、ちらつくたびに眩暈がする。
左右を見ようとすると大きな眩暈がし、脳みそが揺れている感覚に吐き気がしました。

誰かのブログに「ジェットコースターの頂上から落ちる瞬間に、一瞬体がふわっと浮くような」という感じのことが書いてありましたが、まさにそんな感じでした。

頭を動かしたのに、脳みそだけがその場所にとどまっていてぐらぐら揺れているような。
座っていることさえできず、横になって細い声で話すのが精一杯でした。

これはまずい!おかしい!と調べたところ、いわゆる離脱症状だということが判明。
ううわあああああああこれが俗に言う!あれかあああああああ!と。

夫はゲームに夢中だったので、うつ病を患っている友達に連絡しました。
「おいおい危ないぞ」「一刻を争うぞ」という返事に泣きそうになりました。

吐き気は酷いし、夫はゲームに夢中だし、実家に連絡するにはもう23時をまわっているし…母はきっとまた猫ちゃんたちを迎えた日から就寝時間を22時に戻しただろうから寝ているだろうし…

「とりあえず朝旦那に薬を取りに行ってもらえ。親父さんでもいいから」という友達のアドバイスに従い、(お薬は家族が取りに行ってもOKだと友達に言われて初めて知った)火曜日に夫に病院に予約を入れてもらって、夕方頃薬をもらいに行ってもらいました。

起きていると激しい吐き気(たいして食べてないので何にもでない)と脳みそのぐわんぐわん揺れる感じと眼球がちらつく感じがして気持ち悪いので、とにかく寝よう!と睡眠薬を飲んでほとんど2日間寝込んでいました。

義姉から賞味期限切れのチョコレートをおしつけられたこともとにかく嫌だったのか、夢にも出てくるし「(いつも仕事がお休みの水曜日に実家に遊びに帰っていたので)今日、来る?」という母からのメールにも愚痴ってしまいましたが!(おかんは「1ヶ月あればいいやん、うちの牛乳はいつも賞味期限きれてるで」とかとんちんかんなことを返してきましたが!そこじゃない!笑)母も風邪で寝込んでいたので、お互いお大事にやねーって言って寝ました。(猫ちゃんたちにも会いたいし、またそのうち帰らねば)

それ以外の記憶が夢なのか現実なのかごっちゃになるぐらい、ずーっと布団の中にいました。

月曜日はちゃんと晩ご飯を作りました。お野菜たっぷり燃焼スープと丼だけど。
火曜日は夫の発言に腹が立ちすぎて何にも食べずに寝ました。
水曜日はなぜだかお好み焼きが食べたくなったので夫に作ってもらいました。
その後、サインバルタを2錠とマイスリーを飲みました。

今朝は早朝覚醒。マイスリーじゃやっぱり無理みたいです。
2日分の洗濯物をして、珈琲を飲んでパンを食べました。

まだ吐き気が残っています。
でも実姉からの甥っ子の写真とメッセージに笑顔で「るんるんやん!」「お出かけいいなあー」と返せるくらいの余裕は出てきました。

ほんとうに、死ぬかと思いました。
わたしはこのままこの場所で起き上がれなくなって、死ぬんだと思いました。

サインバルタはなかなか副作用の多いお薬ですが(わたしも実際、とても喉が渇くようになり、寝る前に飲むので睡眠薬が手放せなくなりました)昨年末あたりはほんとうに穏やかな日が続いたように感じていました。

年をこしてから、お天気が悪い日も多く、またやっくんの命日があったりお仕事が忙しかったりと色々な要因が重なって2月中旬にガクーッとまた悪くなってしまいました。
起き上がれない日もあり、お仕事へいけない日が続きました。

迷惑になるので、仕事は辞め、少し休んでいるところでした。
ほんとうに、ほんとうに声を大にして自分自身にもサインバルタを飲んでいる方にも言いたいです。

サインバルタはぜったいにぜったいに欠かさずに飲まなきゃいけない薬です。飲み忘れに注意だああああ!!

わたしは2日後に離脱症状がやってきました。
友達曰く、2日後3日後に強く出る人が多いらしいんですって。

とにかく動けなくなります。やる気なんかゼロです。
病院へ行きたくてもお手洗いすらいけないんですから、病院なんてまるでブラジルです。

食欲もわきません。吐き気でそれどころじゃありません。
でも食べなきゃ夫に心配かける!と食べるが、白米のおいしさがどっかへいってしまって泣きそうでした。

頭痛が酷く、眼球の奥がズーンと重い。
体中が痛い。体中が暑い。
そう、なぜかとっても暑かったんです!

おでこは冷えています。手で触ったらおでこはとっても冷たかったんです。
でも体中が暑くて、冷え性の夫にわけてあげたいくらいほっかほかだったんです。

鼻水も出ました。インフルエンザかと思いました。
外へ出ていないのにインフルエンザになんかなるはずないと思いました。

肩がこりました。寝ていただけなのに!
眼球を動かすとふわふわくらくらします。今もまだします。
ただ、メニエールの眩暈とは違うと思いました。
(メニエールは水槽をぶゎっしゃぶわっしゃ揺らすような感じ。今回は紙風船をふわふわするような感じ)

長くなりましたが、サインバルタを切らすと非常に危険です。
性格も変わります。夫もこれには多いにうなずいておりました。

そう思うと、サインバルタすごいです。よく効いているようです。
ただ、離脱症状がかなりきついということがわかりました。
半年飲み続けてきましたが、いっこうに減る気配がありません。
それどころか、ないと生きていけないような気さえします。
(急に40→0になって体がびっくりしてダウンしたのだと思いますが。。)

20→30→40と増えてきました。
40の状態が一番長いです。30に戻る気配はありません。当分40です。
自立支援を受けていないのでお金がかかってしかたありません。
サインバルタ、高いです。

しかし頼らざるを得ません
サインバルタがないと生きていけません。
体が依存しています。はっきり、これは依存です。

「人間は食べたものでできている」とはよく言ったものです。
まさにそのとおりです。
わたしは日常的にサインバルタをとり、脳みそがサインバルタが入ってくることを”ふつう”の状態であるとインプットしているのです。
わたしの体はすでに、食べたものとサインバルタでできているのです。やばい。

今までサインバルタを切らしたことがなかったので、知りませんでしたが、ほんとうにサインバルタはよく効くが依存度も高い薬なのだと実感しました。いや、だいたいの抗うつ剤が依存度高いか。

もともとわたしは自分が依存しやすいタイプの人間だと常々思ってきました。
大好きなひとのことをたくさん知りたいし、たくさんの時間を大好きなひとと共有したいと思ってきました。
ですが、たとえ大好きなひとと会えなくとも食事をとることもお風呂にだって入ることは可能です。むしろ、自分磨きのためにせっせとボディスクラブで肌を磨いてきました。

サインバルタは違いました。
サインバルタの依存度はそんなもんとは比べもんにならんぐらい強烈でした。
(あくまでわたしの場合は、ですが…)

体内のサインバルタが消えうせるとともに始まる眩暈と吐き気と痛み。
そばにいないともう暴れだす暴れだす!!!
怒りんぼすぎやしませんか!?

やる気がわくとかわかないとかいうレベルの話でなく、「やる気?なにそれ?」状態。
わたしの中のすべての欲求を奪ったといっても言いすぎじゃないと思います。

こんなにしんどいならいっそ…!
そう思うけど、それを実行するための力もわいてきません。
無です、無。完全なる無。

1日、2日はあっという間に過ぎました。アレ今何日?わけがわからなくなりました。
もう19日なんですね、ほんとうにプチ浦島タロさんな気分です。

ほんと、ひとに対する依存心なんかたいしたことないなと思いました。
首輪をつけて飼いたい・飼われたいと思いあっちゃうような関係の何百倍も依存度高いんじゃないかと思いました。
確実に、人間らしい生活ができませんでしたから。

サインバルタを飲んでいるときのわたしは、良くも悪くもぼんやりすることが増えました。
いつもめちゃくちゃ悩んで考えて心配して不安になって…色々あってうつになってしまったので、ちょっとぼんやりするぐらいがいいかなーと思っていました。

しかし、サインバルタが切れると同時にここぞとばかりに出てきましたよ。不安や心配や攻撃的な部分や悲しみや負の部分がわんさかわんさか。

ほんと、性格変わります。
まだまだサインバルタはわたしにとっちゃ必須のお薬みたいです。

サインバルタが体内に入ってきたわたしは、早朝覚醒でしたが気分は穏やかです。
煙草を吸っているひとが煙草を吸うと落ち着くというのに似ているのでしょうか。
わたしは煙草を吸ったことがないのでわかりませんが。

うわー、めっちゃ長くなっちゃった。
これから掃除機をかけます。

あ、ソンディテストをあみさんがやってたからわたしもやってみるー!
…って、なんぞこれ!Σヽ(゜Д゜○)ノ
大丈夫かわたしゃ。。。。

ソンディテスト



◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






さいきん作ったごはんのこととか☆

JUGEMテーマ:おうちごはん
 
きょうはお買い物に行こうと思っていたのですが、雨が降ってきたので明日になりました☆
いるものがあるので明日こそは!ヽ(*^^*)ノ

さいきん作ったごはんの写真を載せます☆

豚の生姜焼き

パスタ

豚ロースソテー

トーストサンド

一番最後のはきょうの朝ごはん♪
小さめの、持ち手のついたまな板はそのまま食卓に出せるので便利(〃'∇'〃)

新しい本や写真集、雑誌がそろそろほしいな(●´ω`●)
ゆったり楽しめるような☆


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

実家の猫ちゃんたちに差し入れ☆

NPO法人さんから実家にお迎えした猫ちゃんたち2匹に、ケイナインキャビア オンラインショップさんから届いたフィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70gを差し入れ☆

猫ちゃんたち♪

2匹はまだ0歳の子猫。

なので、フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70gを2匹で仲良くわけわけ(つω`*)☆

(実家ではカリカリとウェット両方を出しているので、今回もカリカリとフィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入りを★)

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70g

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70g

製造国はタイ。猫ちゃん専用のレトルトです(*^^*)
穀物不使用の総合栄養食で、このフードだけで栄養が取れるんです☆

じゃがいもやタピオカ、エトキシキンの入った魚は使用していないフードなので安心。
しかも人間用の素材・工場を使用しているんですって(●´ω`●)

やっぱり猫ちゃんも大切な家族の一員ですから、安心安全なものを食べてもらいたいですよね♪

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70g

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70g

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70gフィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70g

チキンやにんじん、グリーンピースの質感たっぷり!
簡単にあけられるパウチに入っていました☆
(缶詰じゃないので、使用後の処理も簡単!)

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70g

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70gを食べている♪

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70gを食べている♪

2匹ともめっちゃがっついて食べていました(*゜ω゜*)
とってもおいしかったみたい☆

フィーラインキャビア  チキンWITHキャロット&グリンピース入り70gを食べている♪

横取りしようとまでしていました。。。笑
食欲旺盛!すくすく育っていますヽ(*^^*)ノ

やっぱり猫ちゃんのいる生活っていいなあっておもいました♪♪
11月に16歳の愛猫を亡くしてから、家族みんな沈みがちでしたが。。。やんちゃな2匹がきてくれたおかげで再び実家が明るく朗らかにヾ(●´▽`●)ノ

愛猫のお骨を埋めたところのお花も綺麗に咲いていました(=´∇`=)
春になったらもっともっとお花が増えるんだろうなあ…♪


ケイナインキャビア オンラインショップ


◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中

| 1/1PAGES |