華もち★ごま胡桃♡

 

ハーゲンダッツの「華もち ごま胡桃」をおっとが買ってきてくれました(*’U`*)

おもちがこれまた伸びる伸びる!

 

華もちごま胡桃

 

やっぱり甘くて美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね♡

昔はごまの甘いのなんて…って感じだったのですが、大人になってからその美味しさに目覚めた!(*゚ェ゚*)

 

ソントン株式会社さんの『おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)を配合したスプレッド』の「黒ごまクリーム」もめっちゃくちゃ美味しかったんですよね(*’U`*)

スーパーで見かけたら買おうと思っているの♪

 

ソントンさんのおなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)を配合したスプレッド

 

↑ちなみにほかふたつは「ピーナッツクリーム」と「はちみつスプレッド」♪

 

お次の写真は先週の晩ごはんの写真(*・ω・*)

土曜日は餃子、日曜日はピザをおなかいっぱい食べてしまったので月曜日火曜日のパート帰りにウォーキングをしようかなと思っています。。。(*’ε°)

 

晩ご飯♪

 

晩ご飯♪

 

晩ご飯♪

 

一番上もツナみたいですが、豚肉です笑

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


桃の花が咲いていました♪

JUGEMテーマ:

 

1月末には梅の花、2月末には桃の花をみることができました(*・ω・*)

やっぱりお花をみるのっていいですね♪

ほんとうに綺麗で癒されます(*´ω`*)

 

桃の花

 

今日はてんやわんやの一日でしたが、しっかりパートにも行けましたし個人的に「よくがんばった!」と思える一日でした☆

明日は病院と市役所です。

明日もがんばろう(*・ω・*)

 

今日の晩御飯は鯖やら鶏ハムやらスープやら♪

冬はやっぱり野菜スープの出現率が高いです(*’U`*)

おっとが生野菜嫌いなので、茹でたり焼いたり工夫して食べてもらっています(*´ω`)

 

今日の晩御飯

 

鯖、金ゴマがなかったので黒ゴマをまぶしたんですが黒ゴマだと見栄えがやっぱりあんまりよくないですね。。。笑

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


食べたもの♪

 

今日は梅田へ行ってきました★

お昼ごはんは第2ビルにある「大阪トンテキ」さんでトンテキ定食を食べました(*’U`*)

とーっても美味しかったです♡

 

お昼ご飯「大阪トンテキ」さんにて。

 

欲しいものがあってルクアやグランフロントを見てまわっていたのですが、おっとが風邪をひいていてしんどそうだったので今日は早めに切り上げて帰ってきました(*・ω・*)

 

晩ご飯は研いだ生米を使って土鍋で炊いて作ったおじやにしましたヾ(*´エ`*)ノ

CCLの土鍋♪可愛くてお気に入り!

たっぷり作れます(*´ω`*)

 

晩ご飯

 

デザートは帰りに買った、「あづき庵」さんのシュークリームといちご大福♡

シュークリーム、カスタードクリームがめちゃくちゃ濃厚!

 

あづき庵さんのシュークリームといちご大福

 

我が家はお酒をあんまり飲まない代わりに甘いものがよく登場します笑ヾ(´ε `*)ゝ

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


作った晩ご飯の写真とか買ったものとか★

 

地元でとれた大根とれんこんを使った晩御飯の写真(*・ω・*)

大根は豚の角煮に、れんこんはきんぴらに(*´ω`*)

 

豚の角煮とれんこんのきんぴら

 

シャトルシェフを使って作るとめちゃくちゃ時間がかかる豚の角煮…!

でもなんとかできてよかった(*’U`*)

 

最近ほんとうに寒い日が続きますねえ。。。母作のゆず茶が美味しいです♪

昔買った本を読み返しながら…(*^^*)

 

母作のゆず茶

 

お次はおっとが買って帰ってきてくれた甘いものの写真♪

こちらは珈琲とともにいただきました(*・ω・*)

 

食後のデザート

 

食後のデザート♪

甘いものを食べるとやっぱり幸せな気持ちになりますねー(*´ω`)

 

お次はリンネルと、その付録の写真。

前ポケットのステッチがゆがんでいたので、トーションレースやボタンを縫い付けて隠しちゃいました★

 

リンネル

 

リンネル付録

 

サブバッグとして使っています(*・ω・*)

けっこうしっかりしていて使いやすいです♪

 

最後はセーラームーンのガチャガチャ♪

ミラーのついた小物入れ。可愛い(*’U`*)

 

セーラームーンガチャ

 

セーラームーンのものってついつい手を出してしまうんですよねえ(*´ω`)

世代だわー♪

 

 

◆いつも応援クリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


<< | 2/45PAGES | >>